[arsc-ml 95] ARSC-mlからのお知らせ

ohashi @ hirosaki-u.ac.jp ohashi @ hirosaki-u.ac.jp

□名前:大橋忠宏
□所属:弘前大学
□会員:会員
□お知らせの内容:その他
□内容
 :ARSCメーリングリストの皆様へ

弘前大学の大橋と申します.
いつも大変お世話になっております.

弘前大学人文社会科学部では「統計学・経済統計」分野の教員を公募しています.(純粋な公募です)

職位は”准教授”となっていますが,業績等により講師での採用の可能性があります.

関係各位へご周知いただければ幸いです.

詳細及び様式ダウンロードにつきましてはJREC-INのホームページをご覧ください.
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=1&id=D116090561&ln_jor=0

記
1.所属 人文社会・教育学系 社会科学領域
2.専任担当 人文社会科学部 社会経営課程 地域行動コース
3.担当分野 統計学・経済統計
4.担当予定科目 教養教育科目, 学部専門教育科目(「統計学入門」, 「統計データ分析A」,「統計データ分析B」
 社会経営課程地域行動コースの実習・演習科目,  ゼミナール,  卒業研究指導等),  および大学
 院修士課程教育科目(専攻分野の担当科目等)の担当。
(「統計学入門」,「統計データ分析A」は,社会調査士取得のための認定科目であることに留意すること)
5.職名および採用人員 准教授 1名
6.勤務形態 常勤(任期なし)
7.採用予定年月日 平成29年4月1日
8.応募資格
(1)博士の学位を有する者またはそれと同等の研究業績を有する者。
(2)着任後, 青森県を含む北東北を中心とする地域志向科目の実施に参画できる者。
(3)青森県を含む北東北地域の地域振興等につながる教育研究を通して, 社会連携・地域連携に
かかわることのできる者。
9.待遇
(1)給与については, 弘前大学で規定する年俸制を適用する(ただし, 任期付きではない)。
(2)採用後の労働条件については, 弘前大学の定める規程による。
(http://www.hirosaki-u.ac.jp/reiki/act/print/print110000027.htm)
10.提出書類
(1)履歴書(本学所定の様式)写真貼付,  高等学校卒業以後の履歴・学歴・職歴・研究歴等を明記のこと。
(2)研究業績目録(本学所定の様式)発行・発表年月日,  発行誌名,  頁数,  査読の有無等を明記のこと。学位 [修士・博士] 論文を含めること。通し番号を付け,それぞれに200字程度の概要を付すこと。
(3)主要な研究業績5点(研究業績目録において○印で指示すること。コピー・抜刷でも可)。
(4)これまでの研究経過と今後の研究計画・抱負について記したもの(3,000字以内)。
(5)今後の教育に対する方針と抱負について記したもの(2,000字程度)。
(6)「統計データ分析A」,「統計データ分析B」(学部担当科目)の講義計画(各15回計30回分)。
(7)学会および地域社会における活動状況の説明書(1.所属学会とその学会における活動,
  2.地域社会における活動)
11.応募期限 平成28年10月31日(必着)
12.応募書類提出先 〒036-8560  青森県弘前市文京町1番地
 弘前大学人文社会科学部長 宛
 電話:0172-39-3194(ダイヤルイン, 弘前大学人文社会科学部総務グループ)
*封筒に「教員応募書類(統計学)在中」と朱書し, 簡易書留、レターパック,EMS,その他法令で認められる送付方法により,送付記録の残る方法で送付すること。
13.問い合わせ先 〒036-8560  青森県弘前市文京町1番地
 弘前大学人文社会科学部総務グループ
 電話:0172-39-3194(ダイヤルイン)
 FAX: 0172-39-3189
 E-mail: jm3194 @ hirosaki-u.ac.jp
14.その他
(1)最終選考に残った場合は,面接と模擬授業を行う。また全業績(コピー・抜刷は不可)の提出を求めることがある。(面接時の交通費は応募者の負担とする。ただし,交通費の支援については備考を参照のこと。)
(2)応募書類に含まれる個人情報は,本学の規程により適切に管理し,採用者の選考及び採用後の人事等の手続き以外の目的には使用しない。
(3)応募書類は原則として返却しない。返却を希望する場合,応募時に文書で知らせること。
13.備考
(1)弘前大学では,男女共同参画を推進しています。業績及び資格等に関わる評価が同等と認められる場合には女性を優先的に採用します。
(2)弘前大学男女共同参画推進室では,面接時交通費支援等を行っています。男女共同参画推進室ホームページ(http://www.equ.hirosaki-u.ac.jp/equality/support/financialsupport.html)をご覧ください。
(3)履歴書,教育研究業績書の様式については,独立行政法人科学技術振興機構の研究者人材データベースJREC-IN(http://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekTop)の本募集よりダウンロードできます。
郵送,電子メール(MS Word,Excel)およびFAXでの提供をご希望の方は,上記問い合わせ先へご連絡願います。