[arsc-ml 146] 全国共同利用研究発表大会「CSIS DAYS 2017」

ARSC事務局 clerk @ arsc.org

東京大学 空間情報科学研究センター
全国共同利用研究発表大会「CSIS DAYS 2017」での発表へのお誘い

空間情報科学研究センター(CSIS)では,年次研究発表大会「CSIS DAYS 2017」を今年度も開催いたします。一般公募による研究発表と,
CSISと共同研究を進めている研究者の方々による発表とが行われます。空間情報科学に関する研究の成果を広く知っていただき,産官学の連携を促進する,研究交流の活発な場に発展することを期待しております。CSIS
DAYSは,空間情報科学に関する最新の学術研究動向を多くの参加者と共有できる点でたいへん有意義であり,また参加者が一堂に会することで,研究者・
実務家をつなぐネットワークを作る場としても機能してきました。

CSIS DAYS 2017は,4回のポスターセッション(各45分間)を基本としますが,各セッションの最初にポスター発表者全員がそれぞれ5分間で口頭
発表いたします。
発表にご興味がある方は,CSIS DAYS 2017のウェブサイトをご覧のうえ,是非ご検討ください。

日時: 2017年11月30日(木)~12月1日(金)
場所: 東京大学柏の葉キャンパス駅前サテライト(通称「フューチャーセンター」)
申込: 研究アブストラクト(A4,1ページ)
【投稿締切: 9月12日(火)】

http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/csisdays2017/
http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/csisdays2017/guideline.html

また,昨年度の発表内容は以下から閲覧可能です。
http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/csisdays2016/program.html

優れた発表に対しては,優秀研究発表賞を授与しております。
皆様からの積極的な発表申し込みをお待ちしております。

空間情報科学研究センター長 小口 高

【問い合わせ先】
CSIS DAYS 2017 「全国共同利用研究発表大会」事務局
days17office @ csis.u-tokyo.ac.jp