[arsc-ml 44] ARSC-mlからのお知らせ

clerk @ arsc.org clerk @ arsc.org

□名前:ARSC事務局
□所属:応用地域学会
□会員:会員
□お知らせの内容:その他
□内容
 :「地層処分に係る社会的側面に関する研究」の募集について

ARSC-ml会員各位,

下記のとおり,株式会社三菱総合研究所より,研究助成の案内がありましたので,お知らせいたします。

ARSC事務局 田宮

-------------

「地層処分に係る社会的側面に関する研究」の募集について

株式会社三菱総合研究所では、原子力発電環境整備機構
(以下、「機構」という。)から
「地層処分事業に係る社会的側面に関する調査研究支援の運営」事業
(以下、「本事業」という。)を受託し、実施しております。

これまで実施してきた機構による説明会等においては、地層処分に関する
「技術面・地球科学的な側面」に加え、「社会的な側面」に関する
ご質問が多く寄せられています。

本事業は、そうした社会的側面に関する関心にお応えするために、
様々な分野から社会的側面に関する研究を募集し、その研究成果を
研究者とともに情報発信していくとともに、蓄積していくものです。

本事業の対象者、研究支援額、研究期間や採択方法などの
詳細については、下記の募集ページをご参照下さい。

https://www.mri.co.jp/news/press/public_offering/recruit/028272.html

応募期間は、2018年11月9日(金)までと短いですが、
是非たくさんの応募をいただけますと幸いです。

■問い合わせ先
株式会社 三菱総合研究所
「平成30年度・31年度地層処分に係る社会的側面に関する研究支援事業」
運営事務局(担当:柳川、白井、吉永、瀧川、品川)
電 話	03-6705-6081
メール	bosyu_hlw_socio @ ml.mri.co.jp