[arsc-ml 123] ARSC-mlからのお知らせ

fujiwara @ se.is.tohoku.ac.jp fujiwara @ se.is.tohoku.ac.jp

□名前:藤原直哉
□所属:東北大学
□会員:会員
□お知らせの内容:研究会関連
□内容
 :メーリングリストの皆様(重複して受け取られた方はご容赦ください)

東北大学の藤原直哉です。

人文科学と数理科学の協働をめざしたワークショップを毎年京都大学数理解析研究所(RIMS)にて開催致しておりますが、今年は「人口と環境の数理地理モデリング」と題して、6/24-25の日程で開催いたします。

http://dlpweb.ed.kagawa-u.ac.jp/mathgeomodel/RIMS2021/
京大吉田キャンパスとオンラインでのハイブリッド開催を予定しておりますが、
新型コロナウイルスの感染拡大の状況によってオンラインのみの開催となる可能性があります。

今年度は、歴史学に対して、理論データ分析などの斬新な方法論でアプローチしている研究者の方々に発表をお願いしました。

なお、予算に若干の余裕がありますので、聴講のみの方も旅費の支給が可能な場合があります。必要な方はお問い合わせください。

よろしくご参加を検討下さい。