From: 日本学術会議事務局
Sent: Monday, February 8, 2016 1:30 PM
To: clerk @ arsc.org
Subject: 【SCJ】日本学術会議ニュース・メールNo.537

** 日本学術会議ニュース・メール ** No.537 ** 2016/2/8

日本学術会議会員、連携会員及び協力学術研究団体各位

【お知らせ】第23期学術の大型研究計画に関するマスタープラン
「学術大型研究計画」の公募について

科学者委員会 学術の大型研究計画検討分科会
委員長 相原 博昭

日本学術会議 科学者委員会 学術の大型研究計画検討分科会では、第23期
学術の大型研究計画に関するマスタープラン「学術大型研究計画」の公募を開
始いたしました。
公募期間は、平成28年2月8日(月)~3月31日(木)までとなっており
ます。
詳細は、日本学術会議HPをご参照ください。

本計画に関して構想を有する科学者コミュニティからの積極的な応募を期待
しております。

記

日本学術会議
http://www.scj.go.jp
公募について
http://www.scj.go.jp/ja/member/iinkai/ogata/23-koubo.html
区分Iへの応募
https://form.cao.go.jp/scj/opinion-0060.html
区分IIへの応募
  https://form.cao.go.jp/scj/opinion-0062.html

(本件に関するお問い合わせ先)
日本学術会議事務局 審議第二担当
https://form.cao.go.jp/scj/opinion-0064.html

★-------------------------------------------------------------------☆
日本学術会議では、Twitterを用いて情報を発信しております。
アカウントは、@scj_info です。
日本学術会議広報のTwitterのページはこちらから
http://twitter.com/scj_info
学術情報誌『学術の動向』最新号はこちらから
http://www.h4.dion.ne.jp/~jssf/text/doukousp/index.html
日本学術会議ニュースメールは転載は自由ですので、関係団体の学術誌等へ
の転載や関係団体の構成員への転送等をしていただき、より多くの方にお読み
いただけるようにお取り計らいください。
本メールは、配信専用のアドレスで配信されており返信できませんので、あ
らかじめご了承ください。本メールに関するお問い合わせは、下記のURLに連
絡先の記載がありますので、そちらからお願いいたします。
発行:日本学術会議事務局 http://www.scj.go.jp/
〒106-8555 東京都港区六本木7-22-34