[arsc-ml 26] 公募人事(新技術と政策評価の計量分析 ほか)のお知らせ

Morito Tsutsumi tsutsumi @ sk.tsukuba.ac.jp

ClamAV 0.99.4

ARSC 各位:
※重複配信ご容赦ください

筑波大学の堤です。日頃、お世話になっております。

筑波大学システム情報系では、
●人工知能技術を基盤とし、ビッグデータ・クラウドコンピューティング等
 を基盤とした「次世代サイバーインフラの構築と活用」、
および、
●人工知能を組み込んだ「新たな交通関連サービス(Mobility as a Service)
 の開発と新たなレジリエンス社会の構築」
を目指し、7分野各1名(准教授5名、助教2名)の募集を行います。
(7月20日必着締め切り)

特に本学会と関連するのは下記の3分野となります。

(D)モビリティイノベーションに基づく交通計画
(交通需要予測、MaaS (Mobility as a Service)、シェアリング、インフラストラク
チャー、交通行動分析など)
本分野では革新が続く交通関連領域を基盤とし、新時代の交通・くらし・都市のあり
方に関する研究を担う人材を募集します。

(E)新技術と政策評価の計量分析
(政策評価の実証分析、MaaS (Mobility as a Service)に関わるRCTフィールド実
験、応用計量経済分析、新技術の波及効果の分析など)
本分野では、新技術と政策の社会的波及効果をデータから評価する計量モデル構築・
実証分析を行い、MaaSを活用したレジリエンス社会の実現に必要な人材を募集しま
す。

(F)レジリエンス社会の構築に資する安心・安全な都市形成研究
(減災対策、災害情報、避難行動分析・誘導技術、防災リテラシー、災害リスク評
価、都市防災計画など)
本分野では、レジリエンス社会の実現に向けて、被害の軽減、迅速な復旧、地域防災
力など防災・減災への応用に関する研究を担う人材を募集します。

詳しくは以下の URLをご覧ください。

ご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいますようよろしくお願い申し上げます。
また適任の方をご存知の場合は、応募をお勧めいただければ幸いです。

Morito Tsutsumi, Dr.Eng.

Professor
Faculty of Engineering, Information and Systems
University of Tsukuba
Tsukuba, 305-8573, Japan

Office telephone number (direct line) : +81-29-853-5007
Office fax number (direct line): +81-29-853-5070
E-mail : tsutsumi @ sk.tsukuba.ac.jp