[arsc-ml 127] ARSC-mlからのお知らせ

y.otsu @ csis.u-tokyo.ac.jp y.otsu @ csis.u-tokyo.ac.jp

□名前:大津優貴
□所属:東京大学空間情報科学研究センター
□会員:会員
□お知らせの内容:研究会関連
□内容
 :応用地域学会 会員の皆様

東京大学空間情報科学研究センターの大津優貴です。
当センターではCSIS DAYS 2021「全国共同利用研究発表大会」を開催する運びとなりました。

以下の通り、発表募集を実施いたしますので、ぜひ研究の成果をご発表ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

         東京大学 空間情報科学研究センター

  CSIS DAYS 2021「全国共同利用研究発表大会」での発表へのお誘い

空間情報科学研究センター(CSIS)では、2021年11月19日(金)〜20日(土)に年次研究発表大会 CSIS DAYS 2021をオンライン形式で開催いたします。一般公募による研究発表と、CSISと共同研究を進めている研究者の方々による発表が行われます。空間情報科学に関する研究の成果を広く知っていただき、産官学の連携を促進する研究交流の活発な場に発展することを期待しております。CSIS DAYSは、空間情報科学に関する最新の学術研究動向を多くの参加者と共有できる点で非常に有意義であり、研究者・実務家をつなぐネットワークを作る場としても機能してきました。

年次研究発表大会 CSIS DAYS 2021は、4回のポスターセッション(各45分間)を基本としますが、各セッションの最初にポスター発表者全員がそれぞれ5分間で口頭発表いたします。発表にご興味がある方は、CSIS DAYS 2021のウェブサイトをご覧のうえ、是非ご検討ください。

今年度は20日(土)の午後に英語発表専用の国際セッションを導入することになりましたので、これまでのセッション割りを大きく変更する可能性があります。

http://www.csis.u-tokyo.ac.jp/blog/research/csis-days-2021/

また、去年の発表内容は以下から閲覧可能です。

http://www-new.csis.u-tokyo.ac.jp/blog/research/symposiums/

研究アブストラクト(A4 1ページ)の【投稿締め切りは9月10日(金)】となっております。

本年度も優れた共同研究の発表に対して授与する「優秀共同研究発表賞」と空間情報科学分野に対する重要度や研究の先進性の観点で優れた研究に授与する「研究奨励賞」を設置しております。皆様からの積極的な発表申し込みをお待ちしております。

空間情報科学研究センター長 瀬崎 薫

【問い合わせ先】

CSIS DAYS 2021 「全国共同利用研究発表大会」事務局

days21office @ csis.u-tokyo.ac.jp